2011年08月25日

チャン グンソクの大阪城ホール・・・!!

友達のお付き合いで、チャングンソクの「メリは外泊中」のイベントに行ってきた。
なんか、東京ドームのチケットが欲しかったのにチケットが取れなくてがっかりしていたら
キャンセルする人がいてその人から2枚分を譲り分けて貰ったそうだ。

020_R.JPG
一緒に行こうと誘われて、ちょっと戸惑ったが女性同士も楽しいかなと思い!いってきた。
新幹線に乗り新大阪で降りて東海道線か?そんな名前の線で大阪駅へ行って、
大阪から環状線外回りに乗り換えて大阪城駅だったと思う。
駅を降りてすぐにホテルニューオータニもわかり、直ぐにチェックインも出来嬉しかった!
携帯のナビってすごく便利だな〜、
ナビどうりにすれば何もわからなくても一発で来れちゃうんだもの!!

006_R.JPG

ホテルニューオータニ大阪にチェックイン!!10階の部屋は綺麗で
窓からは大阪城とイベント会場の大阪城ホールも良く見えた。

003_R.JPG

004_R.JPG
イベントは昼、夜の部があり私たちは夜の部なので、それまで少し時間があった。
その時間を利用して「ちんちん電車」に乗って
姫松という所の
014_R.JPG
013_R.JPG
プリンチ ペッサという靴屋さんに行って
靴を2足買った。

003_R.JPG
大阪らしくヒョウ柄だ!!でもすごくシルエットが良く履くときれいなので買った、
この秋、冬から履くことにしよう。

001_R.JPG
これもデザインが素敵なので買った!!(セールだったし)

ホテルへ戻って部屋で少しのんびりして、化粧を直し着替えをした・・・(かなり派手めに!!)
窓から大阪城ホールの状況が見えるので、持参した望遠鏡でドアオープンを確かめてからホテルを出た!
ものの5分も歩けば大阪城ホールだった。

015_R.JPG
グッズ売り場はごった返していた、韓国によく行く友達に向こうでグッツを買ってきてもらっているので
とりあえずパス。会場に・・・2階席だがかなり良く見える席で嬉しかった!!
撮影禁止でデジカメなんか持っていると受付に預けなくてはいけない、バックを開けてチェックがはいる。
バッグの底にデジカメが入っていたけど申告せず(写さなければ良いわけだから)。
なので、これからの写真は無いけどしかたない。

会場に入って席に着いた!!(望遠鏡を準備して!)
始まるまでのなんともいえないワクワク感・・・・きゃ〜始まった〜!!!!!!
グンソクって凄いかも知れない!!かなりのエンターティナー!!
他の人の?イベントの内容と十倍以上グンソクの方が価値が高いのでは・・・・!!!
なんちゃって私は、あまりスターとかタレントに興味は無かったから、
一緒に行った友達の先生が言っていた言葉なんだけど!。
私が見ていても、人の心をそらさない、可愛らしく!やんちゃでかなり利発な人だな〜と思った!!
歌も前聞いた時よりもすご〜く上手だったし、シャッフルダンスもかなりイケていた!!!
ドラマのワンシーンを再現したりして面白かった。
バンドでグンちゃんが歌ったり飽きなかった!!
「メリは外泊中」に出てくるメリ(ムン グニョン)、メリのお父さん(パク サンミョン)、
お母さん(イ アヒョン)、元彼女(キム ヒョジン)、の5人のトークとドラマの
シーンのクイズなど、は少し長かったけど・・・・お母さん役のイ アヒョンが元気が良すぎた感じ?
お父さん(パク サンミョン)の歌は凄く良かった!!
(きっと、ミュージカルかなんかに出ているのだと思う!!)
グンソクは日本語が凄く上手に話せるようになった!!ほとんど会場のうなぎに向っては
日本語で話した!!  (*うなぎは元気の元だからファンのことを「うなぎ」って言うんだって!)
帰りは興奮冷めやらずホテルのレストランでシャンパンで乾杯して!!
(おっと・・スパークリングワインだった)グンちゃんの話に花を咲かせた!!!
10月にはグンちゃん単独のイベントらしいから、グンソクずくしでもっと楽しいだろう!!
なかなか寝付けなかったけれど次の日ゆっくり教室に帰った。

レッスンの曜日を変えて下さった生徒のBさん、Yさん、Oさん、Tさん、ありがとう!!!
楽しく過ごすことができました。

posted by あーちゃん先生 at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お盆休みだ〜!!

今回の休みは少なかった。
パーティーが延期になってしまったので気分的に心落ち着かない・・・
が、エアコンが要らないのは最高だ!
クララは軽井沢が大好きらしく食欲も旺盛だし歩き方もなんか、うきうきした歩き方、
今にもスキップしそうで・・・可愛らしい!!
14日に夜花火大会があった、毎年行くが混んでいるにも関わらず、ものの10分もかからず
特等席に行かれる!!お腹の底に響くようなど〜んッという音はなんとも豪快だ!!
いい迷惑なのはクララらしい、ド〜ンッ!という度にぶるぶるが始まりそのうち止まらなくなる。
秀雄先生「ほらっクララきれいだね〜!!」くらら「ぶるぶる・・・こわいよ〜」
でも、去年よりは少し慣れたみたい・・・

031_R.JPG

035_R.JPG

028_R.JPG

私は庭の草取りで楽しくリフレッシュしちゃった!!

010_R.JPG

002_R.JPG

posted by あーちゃん先生 at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

通勤途中の楽しみ・・・

この時期になると、さるすべりの花が咲く!!大好きな花のひとつ!。
ピンク、濃いピンク、白、薄紫、あ〜!みんな綺麗・・。
このさるすべり、
幹がすべすべして猿が登ろうとしても滑ってしまうということで、猿滑というらしい、
でも、実際には、猿は滑ることなく簡単にのぼってしまうんだって!

長い間、紅色の花が咲いていることから百日紅(ヒヤクジツコウ)ともいう。
中国南部原産のミソハギ科の落葉中高木、あまり大きくならないので庭木などに好まれるようだ。
7月中旬〜10月中旬頃約100日間花を咲かせるのが名前の由来、3ヶ月間秋まで咲き続ける。
一度咲いた枝先から再度芽が出てきて花をつけるため、咲き続けているように見える。

014.JPG

木の下に花びらの、丸まった様なのがいっぱい落ちていたのが、古い花のかすだったんだ〜
それは知らなかった!

で、私の何時もの癖で教室に行くまでに何本のさるすべりがあるか数えている!てへへ・・・
今では、どの道のどこにさるすべりがあるか、だいたい分かる、うんにゃ、全部わかる!!
30本ある。

010.JPG

004.JPG

013.JPG
「きれいだな〜ここのは色が濃いな〜」とか、「ここは花びらが大きいみたい・・」
とか思いながら教室に通ってくる、幸せなひと時です・・・・。

009_R.JPG

010_R.JPG
事故らないように気をつけて楽しもう!!。
posted by あーちゃん先生 at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。