2012年05月28日

今年4回目の軽井沢・・

ゴールデンウイーク、軽井沢の家からの帰り道、高坂サービスエリアのトイレ前のベンチの上に
財布を置き忘れてきちゃったんです!!!

次の日財布が無い事に気づいて(あの時その後、財布が必要なことが無かったので、気づくのが遅れた・・)
天と地がひっくり返るほど驚き、焦った!!
秀雄先生に言ったら死ぬほど怒られるだろうし・・・早く探さなくちゃ!
どこで、失くしたかさっぱり思い出せなくて、
バックの中も、車の中も探し回ったけど無かった。

よくよく思い返してみたら、「あっ・高坂のトイレだ〜・・・!!きっとそうだ!!」
クララを抱いてむき出しの財布が持ちにくかったので置いたような・・・思い出した!!!。

早速、「104」できいて、関越道の忘れ物センターに電話し、高坂サービスエリアに財布を忘れた事を
伝えたら、調べて折り返し連絡をしてくれるとの事だった。
ドキドキしながら待つこと5分
高坂のサービスカウンターより電話があって確認の為と言って「財布の種類、何が入っていたか
現金はいくら有ったかなど聴かれた。
「ふつう、金額も多かったし財布がこんなふうに、出てくることは滅多にありませんよ〜
良かったですね〜!!」
「ありがとうございました!12日土曜日に取りに伺います」
キャッシュカード、保険証、運転免許証、ダンス教師証、TSUTAYAカード、ポイントが貯まった
ビックカメラのカード、その他いろいろ、無くしたら大変だった・・良い人に拾われて良かった!!

13日土曜日7時半頃高坂のサービスカウンターで無事財布を受け取った。
20代の女性が名前も住所も言わず届けてくれたらしい・・・お礼をしなくてはと思っていたので
秀雄先生のような人がいるんだな〜と思い、感激しちゃった・・!!

財布をよく拾う秀雄先生は一度も名乗ったことは無い。
警察では名乗らなければならないけど、金額の何割かもらえるらしいが辞退している。

それは、
先生自身がタクシーの座席に財布を落とした時、先生の後に乗ったお客さんが拾って
タクシーの運転手さんが届けてくれたのだけど、
二人ともの住所、名前、があり辞退もしていなかったので、二人にお礼をしなくてはならなくて、
財布が出てきたのは良かったけど、お礼や何割かお金を払ったりで結構大変だったそうだ。

「何百万も拾ったら辞退はしない」って言っているけど・・・ふふふっ
「大変な思いをさせるのはかわいそう」だって。

私のは届けてもらったこと事態が奇跡みたい!ちょ〜〜〜ラッキー・・・・!!。

そんでもって軽井沢は、13日
まだこんな感じ。
143_R.JPG

つつじの蕾がふくらんで、早く咲きたい!って・・・!!
145_R.JPG

淡い色が愛らしいスミレ!!
148_R.JPG

13〜14日は無事に軽井沢を楽しんではきたけど、何事も無く帰ってこれ・・・・無かった。
今度は、またまた、ベットの枕の下に携帯を忘れちゃった・・・・。
バカバカバカッ・・・・・話にならん!(秀雄先生いわく)

20日は競技会の役員研修で行かれなくて・・・

やっと26〜27日にかけて携帯をとりに行きがてら軽井沢で息抜きをしてきました。
秀雄先生は何となく呆れて怒ってもいるようでした・・・・・。
私は、神妙に神妙に・・していました。   とほほほほほほほほ・・・・・・・。

27日
ピンクのツツジが満開になっていて!!

204_R.JPG

ほらこんなに綺麗!!!

180_R.JPG



スノーフレーク(すずらんずいせん)

188_R.JPG


ボケの花(もう、ほとんど終わりだったけど)

179_R.JPG


すずらんはまだつぼみだった。

194_R.JPG

池のほとりに咲くしゃくなげ、淡いピンクの色がとても好き!!

177_R.JPG

芝桜が、あちこちに群生していた(思わぬ所にも!!)

169_R.JPG



もうすぐ、オレンジ色の地のつつじが咲いたら、もうたまらないッ!!!
いつまでも見ていて飽きない庭になる〜〜〜!!。











posted by あーちゃん先生 at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カタクリの花っていいなと思うんですが北軽井沢には植えないの?
Posted by のんべの店主 at 2012年05月30日 01:32
カタクリってユリ科の可愛い花だわね!!
耐寒性が強いからうちの北軽井沢には
ピッタリだけどね〜!!
なかなか、手にはいらない・・・。

いつか、植えるね!!

そういえば、君から貰った紫陽花の木
軽井沢寒すぎて花が咲かないので
可哀そうだから横浜の家に持って帰って庭に植えた!
きっと、今度は咲くわね!



Posted by うらら at 2012年06月01日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。